トップ > 

病室での面会再開について

病室での面会再開について 



 新型コロナウイルス感染症の感染対策として、入院患者様との面会を制限しておりましたが、新型コロナウイルス感染症も5類となり、病室での面会を再開させていただくこととなりました。



 ただし、基本的な感染対策の継続は必要であることから、下記のような面会方法を設けさせていただきますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。



   ●病室面会開始日     令和5年6月12日(月)より

   ●面会日および時間    平日14時〜17時30分の間の15分以内

   ●面会可能な方      中学生以上のご親族の方(1回の面会は2名様まで)





    ※ご予約の必要はありませんので、上記時間内にご来院ください。



 



  【面会方法】



   @正面玄関または時間外通用口のサーモグラフィーで体温測定を行ってください。

   A掲示してある自己チェック表を各自でご確ください。

    
該当する項目が1項目でもあれば、ご面会はできません。


   Bチェック項目に問題ない方は、各病棟のナースステーションにお見えください。

   Cカウンターに設置しております面会簿に患者名、面会者名、面会開始時間を記入してください。


   D手指消毒を行い、入室後はカーテーンを閉めてお話ください。


   E面会終了後は、面会簿に終了時間を記入してください。




 ※リハビリテーション等で患者様が病室に不在の場合は、面会を遠慮いただく場合があります。



   ※面会中の飲食はご遠慮ください。



   ※面会者および患者様双方ともにマスクの着用をお願いします





 【洗濯の受け渡し方法】



  病室での洗濯の受け渡しも可能となります。

  詳細(手続き等)は上記の面会と同様となりますので、ご了承ください。


最終更新日:2023-06-09